ある日突然肺癌宣告

2017.5.16 初めて 病院に行く。
2017.5 末 検査の結果 左肺腺癌 ステージ4と 診断される。
必ず 治すと 心に誓い 闘病生活に 入る。

肺内視鏡検査

5月29日 肺内視鏡検査をしに T大学病院へ…


主人は 内視鏡検査なので ちょっと苦しいのかなぁ〜と…

胃の内視鏡検査位に 思っていたようです。


事前に ネットなどで 調べてみたら 肺内視鏡検査は

死ぬほど苦しいと…


気管にスパゲッティ位の チューブを入れて 検査をするのですから 苦しいに 決まってる…(^_^;)


でも、その事を 主人には言えなくて…

喉に 麻酔もするみたいだから 大丈夫だよと…


病院に着いて しばらく待つと 呼ばれて検査室に 入って行きました…


終わるのに 1時間くらいかかると…

その後は 肺の様子と 麻酔が切れるのに 1時間休んで

それから 肺のレントゲンを撮って 検査終了!


私は時間を見計らって 終わる頃に 検査室に戻りました。


終わって休んでいる主人は 声もなかなか出なく とにかく 死ぬかと思ったと…

息が出来なくて 意識が遠のいて 酸素を送り込まれて 少し戻り また 意識が遠のいて の繰り返しだそうです…

あんな検査は 2度とやらないと…(^_^;)


でも 検査をしないと 診断が付かないから仕方ない…

ホントは 死ぬほど苦しい検査って 知ってたけど 言えなかった…ゴメン(^_^;) と言ったら

マジか…(^_^;)


しばらくして 喉の麻酔が切れて 歩いて胸部レントゲンを 取りに行きました


その後 診察室に呼ばれ 先生のお話…


診察室に入るや否や 先生から 苦しい検査お疲れ様でした! 大変でしたね…(^_^;)

先日の 喀痰の検査で がん細胞が 見つかりました…


なので 肺癌には 間違い無いと思います…………



いきなり……………?


言葉が出ない…………


今…………?


突然…………?


マジか………………………………



転移していないか どうかも 明日のペット検査で わかると思います…


進行状態や 詳しい事は ペット検査が 終わって 6月7日に 全て お話出来ると思います…………