ある日突然肺癌宣告

2017.5.16 初めて 病院に行く。
2017.5 末 検査の結果 左肺腺癌 ステージ4と 診断される。
必ず 治すと 心に誓い 闘病生活に 入る。

初めての長旅

秋田の玉川温泉に 行く前に 主人の実家がある 福島に立ち寄り お墓まいりと 義理兄が 入院中なので お見舞いがてら 福島 会津に 二泊!


昨夜 主人の胃の調子が悪く…

夜眠れず 今日の 観光の予定を ほとんどキャンセルして 部屋でおとなしくしていました…


やはり 自宅に居るのとは違い 疲れが出てしまったのかな…(泣)


夕方になって 少し落ち着いたので ドライブがてら ちょっと離れた 中華屋さんまで!


お粥なら 食べられそうなので ネットで 検索して 出かけて来ました!


30分位のドライブ…

夕食も 何とか食べられ ひとまず 安心…

帰りは すっかり 暗くなっていて 運転しながら ふっと…


とてつもない 不安に襲われる…


すっかり 痩せてしまった主人…

このまま 具合が良くならず 転移しているのではないかと…


知らない土地で 真っ暗な道を運転していると 訳もなく 不安になって来るのに

具合が 悪ければ 尚更 不安になって来る…


知らない土地で 具合の悪くなった 主人を 連れて 秋田まで 行けるのだろうか…

頼る事は出来ない…

自分が しっかり して 連れて行かないと…


それとも このまま 帰った方が良いのか…


転移して もしも 私の側から 居なくなってしまったら…


そんな 事が 頭の中を 駆け巡り とてつもない不安に襲われる…


いつか そんな時が 来てしまうのでは…


弱気になってしまう自分を 何とか奮い立たせないと…


一分一秒 笑える時間を 作らなくては…


そんな想いの 1日でした…


明日は 秋田に出発です…


無事に たどり着けるか心配です

台風も 来ている様で…


健康な 身体に戻してあげたい…

できる事なら 変わってあげたい…


神様が 居るのなら 願いを聞いてもらいたい…


主人を 私の側から 連れて行かないで …


不安と恐怖に 打ち勝てる 強い心が 欲しいです…


明日 元気に なります様に…