ある日突然肺癌宣告

2017.5.16 初めて 病院に行く。
2017.5 末 検査の結果 左肺腺癌 ステージ4と 診断される。
必ず 治すと 心に誓い 闘病生活に 入る。

手術当日

昨夜 眠れていないのではと 心配をよそに

消灯時間前には 既に爆睡していたらしい


結局 睡眠薬も飲まずに 寝てしまったとか…(^_^;)


頼もしいと言うのか 鈍感というのか…(笑)



手術は 午後1番の予定


今日は 主人の 姉夫婦、妹 娘、母など 皆駆けつけて

総勢 9人…(^_^;)


ちと、多過ぎやしないか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


皆 心配しての事なので 仕方ないですよね…(笑)


午後からの 手術なのに ベットの数が足りなくて 朝10時には 病室を 出されてしまいました…(; ̄ェ ̄)


手術が 終わってから 一晩は ICUに お泊まり なので

病室を 開けて欲しいと…


結局 大人数なので 談話室を 借りて そこで 待機!

あれこれ お喋りしていたら あっという間に 時間が来てしまい

いよいよ 手術のお迎えが…(^_^;)


手術室は 別棟なので 結構移動に 時間がかかる

全員で ゾロゾロ…(笑)


誰もいない 長い廊下を 全員無言でゾロゾロ…


アーーーーーーーーーーーーッ💦💦💦💦💦💦💦


突然 看護師さんが 叫び


そのまま 固まってしまった…😨😨😨😨😨😨😨



なに?

どした?

え?


固まってる 新米看護士?さん が







術着に 着替えるの 忘れました………😭😭😭😭



うそでしょ…

なに?

どして?

どこで 着替えるの?


…………………………………………😭😭😭😭😭

また 固まった………(^_^;)


病室で 着替えてから 来る予定でした……😩😩😩


でも 病室 もお無いよ?

じゃ 取り敢えず 戻ろ!!!


と 看護士さんを 誘導…


エレベーターを 待つ

まったく来ない…

焦ってる 看護士さんは 階段で 取ってきます!

待ってて下さい…


あ…

はい………………………………。


待つ事 5分

待っていたエレベーターの 所に

術着を持って 帰ってきた

汗だく 息切れ テンパッテます……😵😵😵


これ! と 渡された術着…(^_^;)

まさか ここで 着替えるの?

(エレベーターホール)


ですよね……(^_^;)



結局 手術室で 着替える事に…💦💦💦💦💦💦💦


なら 初めから 1人で取ってくれば 良かったのにね…(笑)


そして また ゾロゾロと 皆んなで手術室へ…


ご家族の方は ここまでです…


じゃ 記念写真撮ろう!


姪っ子が言うと 皆んな

撮ろう撮ろう✨✨✨✨✨✨✨🎉


何故か 手術室の前で 皆んなで 記念写真(笑)


大騒ぎ…💦💦💦💦💦


そして 主人は 自動ドアの 向こうの 手術室に 行ってしまいました……


(後で聞いたら 自動ドアが しまった途端 泣きそうだったと…)



自動ドアが しまって 主人が 見えなくなった途端に

急に怖くなって 私は 号泣…(^_^;)


周りは 唖然…(笑)


笑ったり 泣いたり 忙しいね…(笑)


大丈夫!大丈夫! ちゃんと 戻ってくるから!


姉に 慰められて 待機室へ…………