ある日突然肺癌宣告

2017.5.16 初めて 病院に行く。
2017.5 末 検査の結果 左肺腺癌 ステージ4と 診断される。
必ず 治すと 心に誓い 闘病生活に 入る。

手術当日2

手術待機室には 必ず誰か1人待機するようにと…


交代で ランチやら 休憩やら…


待つ事 3時間…


これで 何もしないで 閉じた 可能性は 少なくなったね…(^_^;)


なかなか 時間が進まない…


3時間半 経った頃 持たされていた ピッチが 鳴った…


終った…


その後直ぐに 先生からの説明…


悪い所は 全部取れたと!

リンパ節も 取って 顕微鏡検査に 回して 転移していないか 調べます

結果は 1ヶ月後…


説明が終わると 遠くから来ていた 姉たちは

安心したので 今日は 帰るね!


面会まで 居ると 遅くなってしまうから…



そうだね…

ありがとうございました!

ご苦労様 気をつけて帰ってね…


そして その後 ICUに 移った主人と 面会…


何本もの チューブに 繋がれて 手術前とは

別人に…えーんえーんえーん


涙が 溢れそうに なったとき

娘の顔を見たら

号泣…😨😨😨😨😨😨😨


マジか…

ハヤ…(^_^;)


私は それを見て 涙 止まりました…(笑)



おとーさん!!!!


終ったよ!


頑張ったね…


全部取れたって


良かったね…


麻酔と痛みで まだ 声も 出せず…

うなずくだけでしたが


良かった…

ほんとに 良かった…



癌発覚から ちょうど 2ヶ月…

長い長い 2ヶ月でした…


絶望で 毎日涙が止まらなく…


それでも できる事は 何でもしようと

前を向いて 戦おうと…

心を奮い立たせて…


そして 奇跡がおきて…

少しの 光が 見えて来て…


やっと 今日の 日が来た…


これからが 肝心…


この先 他に転移してしまっては 意味がない…


改めて 気が引き締まる思いでした…



まだまだ お父さんと 行きたいところ

やりたい事 沢山ある…


もっと もっと 一緒に居てくれないと…

今更 1人にされても この先 生きて行く 自信ないよ…


絶対に 治すから!

絶対に…


完治まで 10年…

長い長い 闘病生活が これから 始まります…