ある日突然肺癌宣告

2017.5.16 初めて 病院に行く。
2017.5 末 検査の結果 左肺腺癌 ステージ4と 診断される。
必ず 治すと 心に誓い 闘病生活に 入る。

後悔…

6月9日


主人は 朝から 絶不調…


倦怠感.足の痛み、背中の痛み、吐き気…


何で 急にこんなに具合が悪くなるのかと 思う程

つい最近まで 元気に居たのに…


朝 いつものように 人参ジュースを飲ませようと…


主人 今日は 何だか飲めないと…


私は 思わず 風邪治すとのわけが違うんだから ちゃんと飲まなきゃ…


結構強く言ってしまいました…


主人は 何も言わず飲んでくれました…


飲んだ瞬間 全部吐いてしまい…


せっかく 作ってくれたのに ごめんと…


私は 言葉が出ません…


涙がこぼれるのを 我慢するのが 精一杯でした…


ただ 吐いてしまった後を 拭くだけで 精一杯でした…


そんな状況なのに 仕事には行くと…


こんなに具合が悪いのに 大っ嫌いな 人参ジュースを 飲んで 吐いてしまって

その上 ごめんと…


私って なんて心無いことを 言ってしまったんだろう…


こんなに 辛いのに…


もっと 他の言い方あったのに…(泣)


今でも その時の事 とても 後悔しています…


もっと 優しくすれば良かったと…